しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこさんはカーテンが友達

我が家のねこさん達はどうやらカーテンがお好きなようで、昼でも夜でもカーテンと戯れています。

 

いまの家は前のねこさんが大人になってから引っ越したので気にもしていなかったのですが、1号くんと2号くんがやって来てからは日々カーテンの形状が変わってしまっているような。( 。゚Д゚。)

 

楽しく登ってレールのシャーの部分を壊してみたり、レースカーテンに穴をあけてみたり…放っておくと廃屋のような状態になりかけているので、外から我が家を見たときはちょっと驚くような感じです。

 

特に1号くんはカーテンが大好きなようで、気づくとカーテンレールの上を優雅に歩いている始末・・・きみは忍者の末裔かい?という突っ込みをいれつつ、落ちてきたホコリにため息をつくのでした。

 

 

 

 

旦那さんは「毎日掃除ができて家もキレイになるね」なんてノンキなことを言っていますが、ねこさん達はモップではないんだよ~と。

 

これから寒い日が続くので体を洗うのは来年の春かな?と思いつつ、それまではシャンプーシートでねこさんの体をふいておこうと思います。

 

1号くんは家にきた日に体を洗ったのですが、すごい暴れようだったのでもしかしたらシャンプーさせてもらえないかもです。

 

2号くんも嫌がりそうだなぁ、ちゃんと体洗わせてくれると良いなぁ。