しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

冬は両手にねこ

寒い日が続くので、ねこさんたちも夜中にバタバタすることが少なくなってきました。秋は夜中の大運動会でどれだけ起こされたことやら…(-_-)

 

そろそろねこさん達も寝方にもパターンが出来てきたようで、右側は1号くん、左側は2号くんといった両手にねこの状態が基本になっています。

ときには真ん中に1号くんが陣取ってしまい、私と2号くんは左端で寒々としながら寝ることも(-_-)zzz

 

一番困るのは、右側に一緒に入ってしまうと布団の中で喧嘩が始まり、最終的には私のお腹と胸の上で寝始めます(ΦωΦ)

これが肋骨をフミフミされるのでかなりの痛さで、いつか骨にヒビが入ってしまうのではないかと思っています。

 

前のねこさんは、ひたすら旦那さんの布団へもぐっていたので寂しかったですが、今年の冬は1号くんと2号くんのおかげで心も体もヌクヌクしています(´∀`*)

毎年使っていた湯たんぽも、今シーズンからは必要なさそうです♪