しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ヘアカラーをすると必ず髪の毛を食べる1号くん

髪の生え際が目立ってきたので、美容院に行ってカットとカラーをしたのですが、その日の夜中にガジガジガジという音で目が覚めました👀

 

何の音だろう?と思ったら、1号くんが髪の毛を思いっきり食べていました(゚д゚)

 

や〜め〜て〜!って感じで、布団をかぶって防御したのに、布団をガシガシしながら中に入ってきて、また髪の毛を食べ始めるんです💧

 

もう、寝ていたら食べられてしまうので、ベッドに座ってナデナデしながら1号くんを寝かしつけ、もう一度横になって寝ていると・・・

 

数時間後には再びガジガジガジが始まっていました_| ̄|○

 

この日は結局、4回くらい攻撃を受けたのですが、次の日も同じように髪の毛を食べていたんです😓

 

 

そういえば、前にもヘアカラーしたときに髪の毛を食べていたな・・・と思い出したのですが、そのときも3〜4日は1号くんと戦った記憶があります。

 

猫はカラーリング剤の匂いが好きなのかな?と思って調べてみたら、髪の毛は食べないけど匂いを嗅ぎにくる子はいるようです(ΦωΦ)

 

ヘアスプレーで髪の毛を噛まれたという人もいたので、猫によって好きな匂いがあるのかも知れないですね😅

 

 

2号くんは特に髪の毛に興味がないので、ほんと猫それぞれなんだなぁと思います。