しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

なぜか旦那さんの頭をグサッと刺す2号くん

寝ているときに髪の毛をモシャモシャ食べたり、髪の毛をサクサクと爪でとかしたりするのは1号くんのクセだったんですが🐈

 

今年に入ってからは2号くんにこのクセが出現してきました😲

 

そして対象は私ではなく旦那さんだけという、不思議な?現象がおきています。

なぜ急に頭を爪でグサグサと刺しはじめたのか・・・

 

何となく思い当たることとしては

 

肉球でプニプニしていたのに飽きた

肉球で起こそうとしても起きないから

③ちょっとモジャな髪の毛に爪が絡まるのが楽しい

④爪とぎボードと間違えている

 

このあたりかな?とは思うのですが、いちばんの候補は

肉球で起こそうとしても起きないから

 

のような気がします😓

いままではホッペを肉球でプニプニされてたようなのですが(私にはしない💧)、寒いと起きたくないので無視していたらしいのです😧

 

布団に入りたかったり、お腹がすいてたり、2号くんは必至でアピールしたのに🐾〃

無視されたらそりゃ爪で刺したくなるわけで😅

 

「起きろ~!」と頭に爪を刺してみたら、意外と楽しかったのかもしれませんね😊

 

旦那さんはどうしても起きたくないようで、毛糸の帽子をかぶったり、パーカーのフードをかぶったりと不思議なスタイルになっています🛏

 

2号くんとの攻防はまだまだ続きそうですが、なぜ1号くんは髪の毛食べるクセが治ったのか(。´・ω・)?

同じ年のねこさんたちなので、もう少ししたら2号くんのモシャモシャグサッ🐾も落ち着くのでしょうか・・・

 

落ち着いたころには旦那さんの髪の毛がさみしくなってそうで(笑)ちょっと楽しみにしています♪