しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

カバンを見かけると入りたい1号くん

使わなくなったカバンを収納道具として利用しているのですが、今回はいろいろなサイズの封筒を入れているカバンを出していたら👜もれなく1号くんが入っていました😲

 

 

 

病院へ行くときのキャリーケースは大嫌いなのに、なぜ普通のカバンには入りたがるのか・・・

 

 

 

たまに私が仕事用として使っているカバンに入っていることもあるので、そのまま仕事に連れて行ってしまおうかと思ってしまいます🐈

 

入るのはかまわないのですが、1号くんはシャカシャカするとオシッコをするというクセがあるので、カバンの種類によっては注意が必要なんですよね😓

 

1度だけ1号くんの気にいるタイプのカバンがあったようで、夕方は何ともなかったのに次の日の朝にはしっかりと用を足されていました💧

 

 

2号くんはというとカバンにはまったく興味はなく、ただひたすらにダンボールが大好きなようです。

 

 

今年は蒸し暑い時期が長かったので、ダンボールもなるべくすぐに捨てていたので(ダニ対策)、涼しくなってきたらちょっと長めに置いといてあげようと思います🐱

 

 

もうすぐ10月がくるというのに、今日も30℃超えるかもと天気予報でいっていたので、熱中症に注意しながらねこさんと戯れたいと思います✨

 

 

クーラーなしで窓を開けて過ごせるれるといいなぁ~🏠