しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

春になると甘えが限界突破する

桜もきれいに咲きはじめて、とっても春らしい陽気になってきましたね~。

 

ただ朝が暖かくなってくると我が家のねこさんたちも体が温まってくるようで、目覚ましが鳴る前から「ニャーニャー」攻撃をはじめてくれます😓

 

今朝は眠くてしばらく放っておいたのですが、起きないことに腹を立てたのか、それとも甘えたかったのか、1号くんが喉もとにフミフミし始めたんです💦

 

ちょうど喉と鎖骨のあいだに肉球がハマる感じだったので「おもしろい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と思ったのか、1号くんはしばらく続けていました。

 

いやいや、窒息してしまいますよ・・・

 

どけてもどけても喉もとを狙ってくるので、結局は目覚まし前に起きるはめになってしまいました。

 

去年も4時や5時に起きることになって、暗いなか散歩へ出かけることになっていたので、今年もその季節がきたのかと。

 

暖かい季節になるということは、そろそろこの靴下も納めないといけませんね。

 

ついつい猫にちなんだ商品を買ってしまうのですが、これは旦那さんからは不評でした。なぜだろう?

 

長めの靴下と重ね履きすると最強になるのですが、そろそろ足の裏に汗をかきそうなのでまた来シーズンお世話になりたいと思います。

 

これから気温があがっていくにつれて布団の枚数も減ってくるので、2号くんに布団をとられて「さむっ」とならないように気をつけなければ。

 

ねこさんたちの冬用マットもぼちぼちと衣替えしていこうと思います。

しかしもう衣替えの季節なんですね~、ついこのまえ冬物に変えたきがしたのですが。

 

季節がすぎるの早すぎです。