しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

1号くんの夜鳴きが再び

ちょっとポッチャリが気になってきた1号くん。

2号くんよりも体が小さめだから余計に目立っている気もしますが、このままでは肥満ねこになってしまうと思い、ご飯を少なめにしています🍚

 

だからですかね・・・

夜鳴きがひどくなってきました(^_^;)

 

最近は夜は布団に来たり来なかったりしていたのですが、一昨日くらいから夜中に「ニャー!ニャー!」と鳴きながら布団と私をバシバシ肉球で叩いてきます🐾〃

 

ねこさんが夜鳴きをするおもな理由は

・腹減った!

・トイレきれいにして!

だそうです・・・

 

トイレは1号くんが夕方、2号くんは朝にすると決まっているので、掃除はその都度しています🚽

 

ということは、やはり「腹減った!」なんでしょうね( ´ー`)フゥー

しかし、ここでご飯をあげてしまったらドラえもんに近づいてしまう!ということで、布団に潜り込んで1号くんがあきらめるのを待つことにしています🙀

 

夜中にお腹がすかないように夜ご飯のほうを多めにしているのに。

おやつのイリコが欲しいのかもしれないな〜と思いつつ、心を鬼にして夜鳴きと戦うのでありました。

 

暖かくなったらちょっとは変わることを期待します👺