しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこさんホイホイなコタツ

朝晩が冷え込んできたということで、とうとうコタツを出してしまいました🐈

山に囲まれた自然豊かな地域に住んでいるので🏔どちらかというと冬支度は早めなんだと思いますが、今年はとくに早かったかもしれません😅

 

日中が25℃くらいなと半袖で過ごせるくらいなのに、朝方は10度近くまで下がっているのでパジャマもどの季節のものを着ればよいのか分からなくなっているんですよね。

 

 

ねこさんたちも昼間は窓際で日向ぼっこをしていることが多いのですが、西日がつよい時間になると暑かったのかフローリングでゴロゴロとローリングしています(笑)

 

朝がはやいと足元が寒くて動きが悪くなるのでコタツを出したのですが、違う意味で身動きが取れなくなることも🐾

 

 

モフモフが上と横にきてしまうので、その場で幸せを感じることしかできなくなっています😓

 

 

寒がりな1号くんと寒さに強い2号くんですが、どちらも魅了してしまうコタツは最強だと思うわけで。

 

 

ただ、これからは人間のコタツ魔人が夜な夜な寝落ちしてしまう可能性もあるので、しっかりと見張っておこうと思います(# ゚Д゚)<ネルナ

 

私もついついお昼寝してしまわないように気をつけながら、コタツ布団についたねこさんの毛をコロコロしようと思います。

 

 

どこでもどんなものでも掃除できる最強ルンバが開発されると嬉しいんだけどな・・・