しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

カメラ付きのトイレも検討中

そろそろ旅行シーズンということで、旦那さんから「また1泊2日くらいの旅行に行きたいね~」という話がでてきました😓

 

たしかに紅葉シーズンとかに旅行できたらストレスも解消されそうなのですが、オーバーツーリズムの話題がニュースでも出ているのでちょっと怖いな・・・と思いつつ、旅行サイトをチェックしています📱

 

 

前回の旅行では大活躍してくれた室内カメラくんですが、ひとつだけ気になることが発覚しました💧

旅行の季節なのでカメラを買う - ねこ日記

 

カメラが写せないところにトイレとご飯が置いてあるんです(; ・`д・´)

 

いや、そこまでして安否確認をしなくてもよいとは思うのですが、もしものことを考えるとトイレの様子とご飯の減り具合は確認したいかなと。

 

このあたりが完璧になったら2泊3日も夢じゃない!?と考えていたら、最近はトイレにもカメラ付があることを知りました😲

 

 

多頭飼いでも大丈夫で、尿の量や回数だけでなく体重も管理できるって最近のAIはすごすぎです✨

 

2号くんは体重計に乗せようとするたびに暴れるので、いま何キロあるのか分からない状態なんです😓

このまえ?昨年はかったときには6㎏くらいあったような・・・ちょっとはダイエットできたとは思うのですが⚖

 

尿についても、なるべくトイレシートで尿量は確認するようにしているのですが、回数までとなるとなかなか難しくて。

 

でもこのトイレだとデータをスマホで管理できるので、ちょっとした変化にも気づきやすくなるし、なにかあって動物病院へ連れて行くときも先生に様子を伝えやすくなりますね🐈

 

 

 

そして真顔でがんばっているトイレ中のねこさんが大好きなので、家にいないときもその顔が見れるのはうれしいかも😊

 

1号くんも2号くんも神経質ではないのかトイレが変わっても気にしないねこさんたちなので、次の旅行にむけてちょっと検討したいと思います。