しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ジョジョねこ2号くん

湿気が多いときは髪の毛のセットがうまくいかないように、ねこさんも毛並みを気にしている姿をよく見かける気がします🐈

 

とくに2号くんはブラッシングをまめにしても毎回

 

「ハゲない!?」

 

と思うくらいに毛が抜けるので、湿気が毛につきやすいのかな?と🤔

 

ただ毛並みを整えるのに自分でペロペロしすぎて、毛玉を吐くこともあるので心配でもあります。

 

 

たいてい自分の気に入ってる場所で毛づくろい?グルーミング?しているのですが、今回は箱型の爪とぎの中でおこなっていました🐱

 

ねこなので体がやわらかいのはわかるのですが・・・この体勢は苦しくないのかなと

 

 

 

見るたびに“ジョジョの奇妙な冒険”を思い浮かべてしまいます。

ちなみにジョジョは4部までしか読んでいません😅

 

1号くんもジョジョな感じで毛づくろいすることもあるのですが、写真を撮ろうとするとすぐに逃げてしまうので、どうしても2号くんの写真が増えてきますね。

 

 

もちまるくんみたいに可愛い写真をいっぱい撮りたいのに、ほとんどがピンボケしている状態で・・・

 

いつかは1号くんと2号くんの写真でカレンダーが作りたいと思っているのですが、いつになることやら(ΦωΦ)フフフ…

 

 

来年のカレンダーが売り出されはじめたので、ちょっと気があせってしまう今日この頃です。

ただ、まだまだ日中は暑いのでもう少し涼しくなってくれると嬉しいな🍁