しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

47都道府県ネコが可愛いすぎる

ネットニュースをみるときも基本的にはねこさんのニュースを見てしまうことが多いのですが、この小学生にはびっくりしました。

 

news.yahoo.co.

 

夏休みのあいだに47都道府県のご当地ネコを描けてしまうなんて・・・

数もすごいのですが、一県ずつデザインも違うわけで・・・

 

比べてどうにかなるわけではないのですが、自分が小学生のころにこんな発想はなかったですね~

 

 

これはどの宿題よりも達成感がハンパなかったでしょうね。

 

子どもから学ぶことも多いとは聞いていましたが、ほんと大人だと余計なことまで考えてしまって素直に描けないかもしれないです。

 

このニュースを見てしまってからは、やり抜くことの大切さを再確認した気がするので、いま何となくしていることもゴールを決めてやり抜いてみたいと思います。