しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

坂上忍さんついに猫を迎える

多くの犬と暮らしている坂上忍さんですが、14匹目でついに猫をお迎えされたそうです。

テレビ番組でも動物好きが高じて動物王国まで作ろうとしてしまう坂上さんですが、私はてっきり猫は飼われないのだと思っていました。

 

猫さんの名前は「山本ちくわ」くんで、保護施設からトライアル期間が設けられ、無事に暮らせそうということで坂上家の一員になったそうです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro90/20240326/20240326121517.jpg

山本ちくわと申します | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 

うぅ…可愛い(・∀・)!!

我が家の1号くんも小さい頃はちくわくんのようにホッソリしていたのに…いまでは福福しいお顔になってしまいました。

 

坂上さんは犬にも人権があるという考えで名字もつけているそうです。

長男 佐藤ツトム チワワ

次男 高橋ヨースケ ミニチュアダックスフント

三男 円山ダイチ フレンチブルドッグ

四男 森田パグゾウ パグ

五男 宝田リクゼン イタリアン・グレーハウンド (亡くなりました)

六男 佐久間ギンジ ヨークシャーテリア

七男 ジェームス・太陽・ブラウン チワックス

八男 白石フユト チワワ

九男 高木ブー太郎 シーズー

十男 内田ピン ミニチュア・ピンジャー

十一男 喜田川ハル マルチーズとミニチュアダックスのミックス

十二男 筑波サンタ 雑種

十三男 平塚コウタ ゴールデン?(飼い主の飼育放棄で保護された子)

 

お仕事も忙しい坂上さんですが、ブログには坂上家としては最後の子と綴られています。

ここまで来ると、真実味はないかもしれませんが.....。

ほんとうに、最後の子でございます。

あとは、「坂上どうぶつ王国」で建設する.....。

保護施設作りに.....専念。

まぁ、そちらの方でも.....。

ワンちゃんの保護から始めるわけですが、ゆくゆくは.....。

当然、猫ちゃんだったり.....。

他の動物ちゃん達も、引き取ることになるとおもいますので.....。

なので、ほんとうにほんとうに.....坂上家としては最後の子でございます。

引用︰坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 

坂上さんのキャラや動物の多頭飼に対して色々な意見が出ていますが、動物のためにここまで頑張れる坂上さんを私は応援していきたいと思います。