しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

移動動物園って楽しそうだったのに…

テレビでも話題だった「めっちゃさわれる動物園」が今月の15日に閉園されるそうです。

この動物園は、移動動物園としても有名だったのですが、動物の飼育方法に問題があったり、無許可の動物がいるということで動物愛護団体から訴えられ有罪判決が出たそうです。

 

fukabori.hatenadiary.jp

 

やはり舞台の裏側というのは切ないものなのでしょうか…

元気のない動物をみると、やはり移動動物園というのは限界があるのかなと思いました。

 

犬や猫もペットブームで種類によっては高値で売れるので、にわかブリーダーも増えているとは聞きますが、お金が絡んでしまうと被害を受けてしまうのは結局動物なんですよね。

 

人を楽しませたいという思いで動物園も始められたのかも知れませんが、人間のことばかり考えず動物のことをもっと大切に扱って欲しかったです。

お家で動物を飼えない子供とかにはすごく楽しい場所だったのでしょうが、とても残念に思います。