しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

子猫でないと難しいのかな…

知り合いから猫を保護したので、誰か飼える人はいないですか?と連絡がありました。

友達や知り合いに聞いてみるも、やはりどこも難しいとの答えが(ノД`)

 

飼いたいけど子供さんにアトピーがあったり、他の動物を飼っていたり、子猫だったら飼いたかったんだけど、と家庭の事情で飼えない方が多かったです。

 

我が家も1号くんと2号くんで手一杯なので、やはり新しくねこさんをお迎えすることはできないとご主人さんに言われてしまいました。

 

こういうときに自分の力のなさを痛感してしまいます。

それと同時に、動物の保護活動を積極的にされている人を尊敬してしまいます。

 

いまは出来ることが少ないですが、自分に余裕ができてきたらもっと積極的に活動できたらと思う出来事でした。