しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

面白いアムールヒョウの名前

我が家のねこさんの名前も決まったパターンになっていますが、動物園にいるアムールヒョウの名前には負けたな・・・と思いまし😅

 

arafokonashi.hatenablog.com

 

ピンポンダッシュカランコロンって・・・

ハイセンスな名前ですよ😊

 

続けて読むと「なんだ!?」って感じですが、ひとつひとつは可愛いんですよね。

ちなみに2号くんの名前をつけるときに「カラン」は候補にありました。

 

アムールヒョウ絶滅危惧種らしいので、あまりお目にかかれないのかなと思っていたら、それぞれが色々な動物園へ引っ越ししているので車で行けそうな所もありました。

 

もう何十年と動物園に行っていないので、良い機会なので行ってみようかなと思いつつ

 

「お家に動物いるでしょ、ヒョウみったいな顔してるし(ΦωΦ)」

 

と言われるような気がするので、友達誘って行くしかないような・・・

 

GWだと混雑がすごそうなので、平日休みがあるような友達を探してみようと思います。