しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

お菓子もねこさんをいただくこと多し

長期のお休みがある時期には友達や知り合いからお土産をもらうことが多いのですが、なんとなく“あの家にはねこ柄(ΦωΦ)”といった感じになってきています😺

 

 

嬉しいのですが、どうしても可愛いねこさんを食べてしまうのが気が引けるような・・・でも食べますが(笑)

 

今回は小さなねこさんの顔の部分だけのお菓子をいただきました✨

 

甘くてバターの香りもしっかりのお菓子でした☺

少しずつ食べようと思っていたのに、これが紅茶にぴったりで🫖ペロッとたいらげちゃいました♥

 

普段、自分ではお菓子を買うことが少ないので(ガッツリご飯派です🍚)、盆暮れ正月はお菓子な期間として楽しみにしています🎶

 

だんだんと旅行へ行く機会も増えてきたので、お返しのお土産も考えないとな〜っと思っているのですが🤔やはりお土産を渡す人のお家に動物がいたら、それに合わせたお菓子とかにしちゃうかなと🦮

 

でも、「何にしよう?」と考えこむ時間も少なくてすむので、これはこれで良いことな気がするので、しばらくはこの方法でいってみようと思います🐣