しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこの白い毛で気持ちが救われる気がした日

40代になるとガタッと体力が落ちたり、体質が変わってきたりするから気をつけてね〜っと若い頃に年上の人から言われていたのですが👩

 

本当に色々なものが変化するんだなぁ、と感じる今日この頃です。

 

もともと髪の毛が細いので気にしてなかったのですが白いものが年々、目立ってきたような気がします👀💧

 

 

とくに前髪の分け目あたりに出てくるので、隠すのも面倒くさくなってそのまま放置しているのですが、車のルームミラーをチラッ見るときや、ドライヤーで髪の毛を乾かしているときに

 

「こんにちは〜」

 

って感じでぴょこっと出てくるので😅抜いたほうが良いのかな・・・とも思い始めました。

 

そんなことを考えながら2号くんをブラッシングしていたら、黒い(グレー)の中にぴよっと白い毛が数本みつけてしまいました(ΦωΦ)

 

 

なんだろう・・・この親近感♥

 

2号くんにも白い毛があるのなら、自分にもあって良いかな🤓と思え始めたので、この自分の白髪さんとはこのままつきあっていこうと思います✨

 

ねこさんとおそろい🐱と思うだけで気持ちが軽くなるとも気づいたので、もっと共通点がないかこれから探していこうとも思います(´∀`*)ウフフ