しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

お題は「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」

 

初めてお題にチャレンジです✨

私が苦手だったもの・・・納豆ですね!

 

西日本に住んでいるからか食卓に出てくることがまったくなかったので、給食で初めて出てきた日には度肝を抜かれました🙀

 

臭いは強いし、ネバネバしてるし、糸引いてるし(笑)

友達は家でも食べていたので平気そうでしたが、私は給食の時間がはじめて地獄の時間だと感じてましたね〜😔

 

先生も無理して食べなくて良いよと言ってくれたので、ゴメンナサイと心のなかでつぶやきながら残した記憶があります。

 

 

で、現在はというと主食になるくらい食べてます😁

 

旦那さんが納豆好きだったので、他の嫌いなものは食べなくていいから(見るのもイヤなタイプなもので)納豆だけは許して!とお願いされたこともあって🙏

 

これでもかってくらいに納豆料理作って食べて慣れました😅

豆類は好きっていうのが功を奏したのですかねぇ〜

 

他の嫌いな食べ物は未だに食べれません🙅‍♀

 

食べ物の苦手を克服するのはメンタルがかなりやられるので、これからもし苦手なものを克服するなら運動とか体を動かすことになりそうです💨

 

長距離は本当に苦手なので、体力つけて山登りとかにチャレンジしてみたいですね🗻