しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

散歩の途中で見かけるねこさんたち

朝がだいぶ涼しくなってきたので、健康のために散歩を再開しました🤓

 

日が登るくらいの時間に出るのが好きなのですが、今日は少し遅くなって出たら同じように散歩をしているおじいちゃんやおばあちゃんだらけで😯考えることはみんな同じなのかな〜と👣

 

 

トコトコと歩いていると子猫ではないけど成猫でもないくらいのハチワレくんが事務所兼住宅の駐車場にいたので(ΦωΦ)

 

立ち止まって「きみは飼い猫さんなのかい?」と聞いていたら(←変な人)、横から今度はサビ猫さんが出てきました🐱

 

う〜ん・・・どちらのねこさんも逃げるわけでもなく、近寄ってくるわけでもなく、微妙な距離を保ったままこちらを見つめていたのですが👀

 

近づくと逃げそうだったので「カラスがいるから気をつけてね」といって立ち去りました🐦

 

 

子猫ではなかったので大丈夫だとは思うのですが、やっぱりカラスには良いイメージがないんですよね。

 

で、今度は普通のお家の駐車場にキジトラちゃんが座っていて、これまた成猫にはなっていないくらいの大きさだったので

 

「きみはこの家の子かい?」と立ち止まって聞いていたのですが、これまた逃げもせず地下よりもせずな感じだったので、外飼いのねこさんなのかなぁ?と考えながら帰路につきました🏡

 

 

3匹とも首輪はしてなかったのですが、近所にも首輪なしの外飼いねこさんがいるので、勝手に連れ帰るわけにもいかず😅

 

こんなときどうすれば良いのか、なかなか答えがでないんですよね。

生まれたての子猫さんなら「きっと飼われてない😺」と判断してつれて帰れるのですが🤔

 

つぎの散歩の時にまた3ニャンと出会ってしまったらどうしようと悩んでしまう今日この頃です(・ัω・ั)

連れて帰ったら怒られるだろうなぁ〜💦