しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

とにかくパソコンの邪魔をする1号くん

家でパソコンを使うことが増えてきたのですが、カタカタという音がするとすぐに1号君がやってきます(ΦωΦ)

 

デスクトップ型のときにはディスプレイとキーボードの間にそっと立ち、ノート型を使っているときにはキーボードの上に乗ってしまうので💧作業が全然できない時間もあって困っています(;´д`)トホホ…

 

ねこがパソコン作業の邪魔をするのは

・かまって欲しい

・パソコンが珍しい

・居心地がよい

 

などなど、色々な説があるみたいですが1号くんは間違いなく「かまえ🐱」という気で邪魔していると思います😅

 

いまは単純作業が多いので「もぅ🌚しかたないなあ〜」と相手もできますが、込み入った作業をしているときに邪魔されると自分に余裕がないので「邪魔しないで💢」と怒ってしまいそうで・・・

 

対策を調べてみたのですが

・別室に避難

・居場所を確保(箱やキャットハウス)

・パソコン作業をあきらめて遊ぶ

 

など、画期的な対策はありませんでした😓

いままで通りダンボールかちょど良い大きさの箱を横に置くしかないようです🐾

 

ただ油断していると2号くんもやってくるので𓃠モフモフしながら作業ができるよう私の忍耐力も鍛えておこうと思います。