しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこ用の手作りフード

お家でいぬを飼っている友達や知り合いが多いのですが、話題にのぼりやすいのが“手作りフード”ですね〜🍚

 

ワンちゃんが病気のときにササミをメインに食べさせていた癖で、いまでも何となく自作のご飯やおやつをあげちゃうという人や、市販のフードの材料名が長すぎて理解できないから手作りするようになったというツワモノもいましたね🦮

 

自分で作るのは時間がないのでワンチャンのための手作りごはんという市販のフードをトッピングであげてると聞いて、我が家の2ニャンにも手作りのフードをあげたほうが良いのかな?とちょっと考えています🤔

 

ただ1号くんは好き嫌いが激しいので、新しいご飯に慣れてくれるかどうかが不安材料のひとつですね💧

ほかの不安材料としては、フード代が高くついてしまうのではないかというところで、健康のための出費と考えれば大丈夫なのかな・・・と葛藤しています😥

 

cookpad.com

 

ちょっと体重も気になっている2ニャンなので、美味しくヘルシーなフードを作ってみるか、

 

でも面倒くさいし ← これが1番大きいです(笑)

 

秋になって涼しくなったらチャレンジしてみようかなと思います🤓