しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこさんの手作りおやつについてみる

2ニャンのご飯を買うときに何となく気になっているのが、無添加という言葉🐱

 

添加物自体が悪者のようになっている?感じがするのですが、無添加だから良いのかな?という疑問も持っています🤔

 

 

自分が食べることや食べ物に執着がないタイプなので、まったく知識が備わってないんですよね…

 

 

ただ、ねこさんたちには健康で長生きして欲しいとは思うので、なにかできることはあるかな〜っと思いつつメルカリとか見ていたら

 

ペットの手作りおやつが出品されていました😯

 

気になしながら市販のフードを買うよりも、自分で手作りしたほうが納得できるかな?とちょっとだけ調べてみたのですが、ササミを使ったおやつが多く出てきました📱

 

 

ササミ…1号くんの食いつきが悪いんですよね😅

これをキッカケに手作りおやつ、手作りごはんを作れたら良いなと思えたので、少しづつ頑張ってみたいと思います✨

 

クックパッドにも“ねこの手作りおやつ”が載っていたので😀なんか嬉しくなりました🎶