しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

キャラ弁の進化系はねこ弁?

ちょっと前(かなり前?)からキャラ弁が流行っているとは知っていましたが、最近ではねこ弁というものまで出てきたんですね😃

 

かんたん! かわいい! ねこ弁

 

ddnavi.com

 

こんなお弁当作ってもらえたら、食べるのがもったいなくなってしまうと思ったのは私だけでしょうか。

 

f:id:arafokonashi:20190223142831j:plain

引用︰ダ・ヴィンチニュース

 

肉球おにぎりなんて、子どもだけでなく大人も楽しく食べれそうですね♪

 

手巻き寿司もこんな感じにできたら良いのに・・・と考えたのですが、やっぱり食べるのがもったいないと思っちゃいますね、きっと。

 

1号くんぽくつくるのは、かつお節とかを混ぜればできそうですが、2号くんはどうすれば良いのだろう?

 

グレーな食べ物ってなにかあるかな?と考えても、イカ墨しか思いつきませんでした。

 

料理って毎日しないといけないことなので、ちょっと面倒くさい時もありますが(ほぼ毎日ですが💧)、こんな感じの楽しめるご飯って良いですね😊

 

お休みの日のお昼とかに、肉球おにぎり作ってみようかな🐾