しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ブラッシングやすり「ねこじゃすり」が気になる!

人気のねこさんグッズ「ねこじゃすり」がすごく気になっています。

 

 

樹脂でできているツブツブがねこさんの舌のようなザラザラ感らしく、これで優しくさするとねこさんがウットリするそうです😻

 

うちにあるブラシだと、1号くんはおもちゃだと思って猫パンチしてくるし・・・

2号くんはなぜか逃げ回るし・・・

 

このブラッシングやすりだったら、グルーミングしてる感じで抜け毛を取らせてくれるかも♪

 

ちょっとずつ毛の抜ける量も増えてきているので(太って面積が大きくなったから?)、毛を食べないようにブラッシングの回数を増やしたいと思っていたんですよね😊

 

お値段が少し高い気もしますが、もうすぐねこさん達のお誕生日なので🎁ちょうど良いかもです。

 

これでストレスも少し減ってくれると良いのですが💧

ストレスが減って、体重も減ってくれるとなお嬉しいな😅