しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

カーテンのシャーが・・・

どうしてもカーテンが好きなねこさん達ですが、カーテンレールに付いている部品が壊れ始めました(¯―¯٥)

 

フック状の部品は替えがあるのですが、シャーと動く輪っかになっている方はさすがに買い置きがありませんでした _| ̄|○゛

 

ホームセンターに買いに行くにも名前が分からないので、調べてみたのですが「カーテンランナー」という名前があったんですね✨

【カーテンランナー】ランナーがボロボロになってお困りの方に! 紫外線対策済み!!丈夫で長持ち!カーテンレールの必需品! 8個入り【窓美人】 RUN-A8P

 

我が家では「カーテンのシャー」で通じてしまうので、正式名称を知れて良かったです😃

 

1階から2階まで、色んな部屋のカーテンランナーが壊れているので、ちょっとずつ取り替えていこうと思います。

 

ランナーをどうやって取り外すのかも悩んでいたのですが(無理やり外そうとして失敗済み)、ちゃんとカーテンレールの端から外さないといけないんですね(^_^;)

 

f:id:arafokonashi:20190212183614j:plain

 

端の部品をドライバーで外すのか・・・

間違いなく、ねこさん達が邪魔をしてきそうです(ΦωΦ)

 

これでカーテンのダラ〜ンを解消できます♪

近所の人からは「だらしない家だなぁ」と思われているんでしょうね。

 

春までにはちゃんとした家に見えるよう、頑張らなければ🌸