しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

食べるタイミングが違うねこさん達

ねこさん達のご飯はなるべく朝夕の1日2回にしているのですが、最近はおやつをあげることも増えました🍚

 

ただ、1号くんはなぜか寝起きにご飯を食べたがります・・・

 

お昼寝から起きると「ニャーニャー」と叫び始めるので、おやつを少しあげるのですが、容器に入れるとすぐにガツガツ食べます(^_^;)

 

2号くんもおやつの音が聞こえると、眠そうに起きてきてボーっとしているのですが

 

ボーが長すぎて、結局1号くんにおやつを取られてしまうのです💧

 

食べ終えた1号くんはスタスタとまたお昼寝に戻るのですが、2号くんはというと空になった容器の前で再びボーっとしています。

 

2号くんの後ろ姿がせつなすぎるので、ちょっとだけ手からおやつをあげるのですが、これでは1号くんがプクプク太ってしまうなぁ(;^ω^)

 

ご飯の容器も時間になったら下げたほうが良いとは聞くのですが、ご飯を入れた瞬間にガツガツ食べているので、残っていることがないんですよね。

 

どれだけ食欲旺盛なんだか(ΦωΦ)

 

でも、このままだと肥満に一直線なので、何かしらの対策を練らなくて✨

とりあえず「ニャーニャー」いわれても我慢させることから始めようと思います。

 

きっと猫パンチしてくるんだろうなぁ🐾