しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこさんの血液型を調べたほうが良いかな

動物にも血液型があると聞いたので、調べてみると猫にも血液型がありました。

猫の血液型にはO型は無くて、ほとんどがA型になるそうです。

 

A型が95%ってことなので、我が家のねこさん達もA型だと思うのですが、もしかしたら残りの5%という可能性もあるんですよね・・・

 

雰囲気からいうと、1号くんはA型っぽいのですが、2号くんが微妙なんですよね💧

2号くんは日本猫っぽくなくて、小さい頃はブリティッシュ・ショートヘアにも似ていたので・・・

 

ブリティッシュショートヘア、コーニッシュレックス、アビシニアン、ペルシャスコティッシュフォールドなどは、B型の割合が比較的高いと言われているようなので、やはり一度調べておいた方が良いのかな?と思います(´-`).。oO

 

輸血が必要にならないような生活は心がけていますが、いつ何が起こるかわからないので、備えあれば憂いなしが重要ですかね。。。

とりあえず、旦那さんに相談してみよう(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

fukabori.hatenadiary.jp