しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

逆くしゃみは咳?とりあえず病院へ

1号くんの逆くしゃみらしき症状が続いていたので、もしかしたら何か違う病気なのかもしれないと思って調べてみたのですが、

 

猫は犬のように逆くしゃみはしないという情報がありました💦

 

くしゃみではなくて咳の可能性があるみたいなので、とりあえずかかりつけの病院へ連れて行くことに🐾

 

病院へ連れて行くには、まずキャリーバッグに入ってもらわなければいけないのですが、1号くんは大のキャリーバッグ嫌いなので😾やはり時間がかかってしまいました💧

 

 

捕まえようとしてもサッと逃げてしまうので、おやつを出して食べ終わったときに捕獲!

 

キャリーバッグのなかで大暴れする1号くんを、車に乗せて病院へ。

待合室が相変わらず満員御礼な感じだったので、呼ばれるまでは車の中で待っていました🚗

 

先生に診察してもらったら、肺の音も正常だし、おかしいところが無いので、何なんだろうね?という感じでした。

 

一応、炎症止めの駐車をしてもらったのですが💉効果は1〜2日くらいなので、また症状が出たら動画を撮ってみてとのことでした。

 

タイミングよく動画が撮れるかな・・・

 

ただ、どこも悪いところがなくて安心しました😊

 

便から虫が出た時も写メが活躍したので、これからは何か気になる症状があったら動画を撮って病院へ行きたいと思います🏥

 

 

neko2.hatenadiary.jp