しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

自動給餌器が届きました

ゴールデンウィークの旅行のために買った自動給餌器が届きました。

買ったのはこのタイプです♪

 

同じものでカメラ付きのスマホで遠隔操作ができるタイプもあったのですが、さすがに2台で4万円近くは出せませんでした💧

 

早速、旦那さんが音声を吹き込み、1日3回出てくるように設定してもらったのですが、ガラガラとフードが出てくる機械に、ねこさんたちが挙動不審になっていました😅

f:id:arafokonashi:20190328141156j:plain

 

これで朝早く起こされることが減ると思うとかなり嬉しいのですが、この録音された声に私もビクッとなってしまうんですよね😱

 

音声なしで設定した方が良かったかな?

 

2号くんはすぐに慣れて、音声が流れた瞬間にダダダっと走って食べに行くのですが、1号くんは用心深いのか、なかなか食べてくれませんでした。

 

おやつもこの給餌器に入れるようになってからは、遅れて食べるようになってきましたが、2号くんが食べた残りを食べているので、かなり損していると思われます💦

 

f:id:arafokonashi:20190328141052j:plain

 

これで安心して旅行に行けそうですが、いまさらながらカメラ付きにした方が良かったかな〜と・・・

 

でも、4万円の出費は痛いので、心配だけどねこさんたちを信用しておこうと思います🐾

 

 

neko2.hatenadiary.jp