しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

線を噛みちぎったのはどっちだ?

自動給餌器が届いたので、場所を広くするためにパソコンなどを移動させたのですが💻

どうやら配線が気になったねこさんがいたようです・・・

 

f:id:arafokonashi:20190328142124j:plain

 

電話をかけようとダイヤルしても音が出ない・・・

なぜだ?と思って裏を見てみたら、噛みちぎられてブラーンとなっていた配線たち・・・

 

薄い長いタイプの配線ばかり狙われたようです _| ̄|○ il||li

 

感電しなくて良かった😨と思う反面、噛みちぎったのはどっちだ?とねこさんたちを見てみると、1号くんも2号くんも可能性があることに気づきました。

 

とにかく配線を短い太いものにしなければ!と近所の家電量販店へ行って、すぐに取り付けたのですが💻

 

ねこさんたちは取り付けているときも、配線に興味津々✨

猫の手を貸してくれるのは嬉しいのですが、邪魔でしかありませんでした💧

 

これで大丈夫とは思えませんが、旅行中に感電したら怖いので、何か対策を練らなければと考えています。

 

全部が無線にできれば良いのですが、どうすれば良いのか調べるのも面倒くさいとんですよね・・・