しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

2号くんの天罰方式を発見!

マットを噛む以外にも、料理中にちょっかいを出してくる2号くん🍲

包丁を使っていたり、コンロを使っている時に来られると、本当にヒヤヒヤして💦いつも困っていました。

 

どうにかしてこの癖も直さねば!と考えていたら、たまたま使っていたサラダスピナーに反応したので(ΦωΦ)💦

 

「もしかして回るものが苦手!?」

 

と思って、サラダスピナーの蓋の部分を2号くんに向けてグルグル回してみました🌀

パール金属 Rotary Fresh 野菜水切り器 C-57

↑サラダスピナー

 

そうすると、ダダダダッと逃げていったので、やはり回るものが苦手だったみたいです✨

 

以前、シーリングファンを回したときのように怯えることはありませんでしたが、これは良い天罰方式を発見してしまいました♪

 

 

neko2.hatenadiary.jp

 

これでキッチンでの2号くん対策はバッチリ・・・だと思います😅

パンをこねている時も、ねこの手を貸してくれようとする2号くんなので、しばらくはサラダスピナーが活躍しそうです。

 

 

あとは、マットを噛まないようにする対策を見つけなければ👀💦