しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

新しいオモチャが気に入ったようです♪

暖かくなってきたからか、ねこさんたちは日中も「遊んで〜遊んで〜」とついて回るようになってきました。

 

なるべく運動不足にはならないように気をつけてはいるのですが、もっともっと遊びたいようです😅

 

 

ということで、ねずみくんに続く第二弾としてモフモフなオモチャを購入しました。

(デマ―クト)De.Markt じゃれ猫 猫のお好みじゃらし 猫のおもちゃ 猫のお遊び草 猫のお誘い リボンつき 羽のおもちゃ ふわふわ ぶらぶらモール ペット用品

 

こんな感じですが、棒とモフモフにゴムがついているので、追っかけたり猫パンチしたりと🐾楽しそうに遊んでいます😸

 

ねずみくんだと噛みやすいので、噛んだまま逃亡しようとしていた1号くんも、このモフモフだと噛みにくいようで、すぐに離してくれるのでこっちも楽になりました♪

 

ただ、ゴムなので噛んではなすと自分を攻撃してしまうこともあるので、遊んでいるこちらも集中力が必要になるんですよね・・・

 

このモフモフだと楽しすぎるのか、永遠と遊びそうな勢いなので、時間を決めて遊ぶようにしています💧

 

いつもよりもジャンプする回数も増えているからか、2号くんは遊び終えたらグッタリとした様子で床に寝そべっていますね💀

 

これでストレスも解消してくれると良いのですが、すぐに飽きないことを願うばかりです👹