しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

災害用のケージを検討中

テレビを見ていたら「各地で梅雨入り」という話が出ていますが、私の住んでいる県はまだ梅雨入りはしていないようです☔

 

雨が降らないと断水とかの問題も出てきますが、昨年の豪雨災害を考えると、必要な量だけ降って欲しいと思ってしまいます😓

 

いつ、何が起こるか分からないので⚡すぐに逃げれるように準備をしておこうと思い、災害時用のケージを探していたら、多頭飼い用のものを発見しました✨

 

 

簡易トイレも付いているので、これだと避難所の駐車場に車で避難しておくこともできそうです🚗

 

ペット不可の避難所が多いという話なので、知り合いも災害時には猫さんと一緒に車で一夜を過ごしたと言われていました🐾

 

このケージが活躍することがないのが一番なのですが、何かあってからでは遅いので、とりあえず準備だけはしておきたいと思います。

 

 

ただ・・・1号くんと2号くんが素直にこのケージに入ってくれるかどうか・・・きっと激しい攻防戦になることでしょう(ΦωΦ)💢