しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねことの出会いは偶然?必然?

いまいるねこさん達は生後3ヶ月くらいのときに我が家へお迎えしました。

 

 

同じ時期に迎えたのですが、兄弟というわけではなくたまたま同じ日に縁があった感じなんです。

 

1号くんとの出会いは、いつでもねこさんをお迎えできるようにと飼育講習会を受講しに行った日でした。

前日にこちらの施設では譲渡会が行われたのですが、引き取られることなく残ってしまった2匹のうちの1匹だったようです。

 

初対面で「シャー!」と威嚇していた姿が可愛くて、職員さんにお願いしてその日のうちに家へ連れて帰りました。

ちなみ譲渡会で残ってしまったのはこの「シャー!」が原因だったそうです。

 

 

 

 

 

保護施設から1号くんと一緒にお家へ帰る途中に知り合いから「保護された猫がいるんだけど、だれか飼えないかな?」というメールが来てたのですが、この保護された猫というのが2号くんでした。

 

旦那さんとも「次は2匹飼いたいね」という話をしていたので、すぐに「飼います」との返事をして我が家へお迎えすることにしました。

 

同じ日に新しいねこさんをお迎えすることが決まって、夫婦そろって出ていたペットロス感が一気に吹き飛んだ感じがしましたね。

これも前のねこさんがくれたご縁なのかな?なんてお気楽夫婦は思っています。