しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

2にゃんとの暮らし

今年はいままで一緒に暮らしていたねこさんとお別れすることになり、しばらくはこのままで良いかな・・・と思っていたのですが新しいねこさんとの縁があって夏には2匹引き取ることになりました。

 

前のねこさんとはいまの家で10年一緒に過ごしていたので、ねこには慣れていると思っていたのですが甘かった!

 

ねこさんの介護生活から子育てへの環境の変化はなかなか大変ですが、きっと環境が変わったのはねこさんも「お互い様!」と思っているのかな?

 

前のねこさんでは考えられないような行動の数々!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!それも2倍になってやってくるので私の体力ゲージは減る一方です。

 

 

 

旦那さんは「忘れてるだけで前の子もそうだったよ」とは言いますが、性格がかなり違うので新しい関係づくりに必死な毎日です。

 

長生きだけが人生じゃないとはよく聞くのですが、この子たちが一日でも長く、幸せに暮らせるようにと願うばかりです。

 

 

そのためにも飼い主として、ちゃんと責任をはたそうと思います。