しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

チャオチュールは最強!?

前のねこさんが食欲のないときに「なにか食べれるご飯はないかな?」と探していたときに初めて出会ったチャオチュールですが、食欲のないときでもこれだと不思議なくらいに食べるんですよね。

 

前のねこさんは病気から復活してもチュールを欲しがっていたので、カリカリの量を減らした分だけチュールをあげていたような気がします。

 

1号くんと2号くんもパウチのご飯が大好きなので、きっとチュールも好きなんだろうな~と思っていたのですが、癖になってはいけないと思ってご褒美としてあげることにしました。

 

ご褒美はいつにするか考えていたのですが、どうも前のねこさんと違って大の病院嫌いなのでワクチンを打った日とかにあげることにしました。

 

 

1号くんも2号くんもやはりチュールは気に入ったようで、そのままであげると外袋?まで食べてしまう勢いだったので、小さな器に出してあげたらいつまでも舐めていました…もう中身無いよ(^_^;)

 

とくに1号くんはガジガジと噛みながらチュールをたくさん出そうとするので、CMのようにチュールをそのままあげるのは危険だなと。

 

1歳までの子ねこ用チュールも近所のホームセンターで売り始めたので、あと半年くらいはこのチュールをあげようと思います。

 

しばらくはご褒美の日もないので、あとはクリスマスやお正月かな~と旦那さんと相談中です。