しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

水の音に敏感な2号くん

キッチンで洗い物をしていると必ず2号くんがやってきて、シンクの中に入りたがります💧

洗剤を使っている時には「わーっ」と叫んでみたり、肘で対抗したりするのですが、なぜかお水が大好きなようです・・・

 

ねこさん用に水が循環するタイプの給水器

を置いているのに、どうしても水道がお好きなようです😅

 

シャンプーされるのは苦手なのにお水が大好きな2号くんは、お昼寝していても水の音がすればスチャッと横に来ています😺

 

 洗面台の中に入りたがるし、お風呂の中にも入りたがるし(ΦωΦ)

興味津々でいろいろと探検しているんですかね💧

 

ちょっとした物がおもちゃになるようで、お風呂場の扉を締め忘れているとスポンジやらプラスティックの物やらが散乱しています _| ̄|○

 

調べてみると、水(音?)が好きな猫さんは多いようなので、大人になれば少しは落ち着くと信じて、いまは静かに見守ることにしました。