しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

旅行の季節なのでカメラを買う

旦那さんの仕事の関係で旅行はどうしてもお盆とお正月くらいになってしまうのですが、今年も1泊2日で四国の方へ行ってきました🚙

 

ねこさんが寂しがるから…ではなく、私が「大丈夫かな…ずっと鳴いてないかな…」と心配になってしまうので、1泊程度しかしたくないって感じです😅

 

 

旦那さんはそこまで気にしなくても、というのですが何かあったらすごく後悔しそうなので、できるだけリスクは少なくしておきたいと思うわけで(ΦωΦ)

 

で、今回は自分たちがいないときにどういったことをしているのかも見てみたかったので、室内カメラを取り付けてみました📷

 

 

動くものに反応するタイプのようだったので、ねこさんの手の届くところではなく天井近くの壁に取り付けました🐾

 

設定もアプリで比較的簡単にできて、miniSDカードも入れて準備万端で旅行へ行くことができました🧳

 

カーテンを閉めたまま出かけたので夜はカメラが映らないのかな?と思ってたら、暗視カメラ?って感じでちゃんと暗がりでも確認することができました✨

 

マイク機能もついているので、ちょっとイタズラしたくなって2ニャンの名前を呼んでみたら、ちゃんとカメラの方向に顔を向けて不思議そうに見てくれたので🐱?夫婦ともに満足しちゃいました(´∀`*)

 

 

ちゃんとお留守番できている様子も確認できて、この室内カメラは良い買い物だったな〜っと☺

 

ただ、2ニャンがあまりにもいつも通りにすごしていたので心配していた自分がとっても残念なやつだなぁ…とちょっとだけ悲しくも思えましたね😅

 

これだと2泊3日も行けそうなので、行動範囲も広がりそうです🛫