しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

花火の音に驚くねこさんたち

今年の夏はコロナ前の夏に戻ったかのように、各地でお祭りが再開されてましたね〜🏮

 

地元でも地域ごとのお祭りがあったので、夜になると少し賑やかな音が聞こえてきていました☺

 

 

窓を開けていると花火の音もけっこう聞こえてくるので、ついつい「た〜まや〜🎶」と言いたくなるのですが

 

ねこさんたちにとっては別ものだったようです😅

 

 

ドーン!🎆    

パラパラパラ…🎇

 

の、ドーンでびっくりして🙀

パラパラパラでダッシュしてテレビの裏に隠れる📺

 

毎回こんな感じで花火に怯えていました💦

 

 

近所のワンちゃんもめちゃくちゃ吠えていたので、それはそれで大変そうだな〜っと🦮

みんな静かに過ごしていた夏に慣れてしまっていたので、色々な意味で賑やかな夏の夜になりました😅

 

 

今度は秋祭りの神輿にも反応するのかな?と🤔

ストレスに感じさえしなければ良いんですが、我が家のねこさんは超こわがり屋さんなのでどうなることやらです(ΦωΦ)フフフ…