しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ねこのきもちカレンダー

以前、勤めていた職場にはねこ好きな職員さんが多くてねこの話ばかりしていたのですが、そのときの同僚の一人に「ねこのきもちカレンダー」をプレゼントしていただいたことがありました。

 

ねこさんの写真が可愛いのはもちろんなのですが、文字も大き目で書き込みスペースもちょうどよいので、いまでは毎年このカレンダーを買うようになっています。

 

かわいい写真に癒されるのもあるのですが、こんな仕草や行動をしているときのねこの気持ちはこうですよ~っていった感じの文章が毎月書いてあるので、それを読むのも楽しみなんです。

 

 

たまに我が家の2にゃんに似ているねこさんが載っていたりすると嬉しくなってカレンダーをめくるの忘れちゃいますね。

 

 

 

 

 

年末には新しいカレンダーを注文するので、古いカレンダーには「今年一年お世話になりました」という気持ちでお別れするのですが、捨ててしまうがもったいないな・・・と。

 

もともと「もったいない気質」なので色々なものが捨てれなくて数年に1回は大規模断捨離をしています。

夫婦のものでいうと、とにかく服が多くて衣替えの時期がくると溜息がでてしまいます。

 

旦那さんの趣味がアウトドア系なので、季節に合わせた服だけでなく専用のグッズなども部屋のスペースを陣取っています。

 

ねこさんのオモチャも捨てどきがわからないものがあって、爪とぎなんかはどのくらいの頻度や使用感で捨てていいのやらです。

 

物が多いとケガにもつながりやすいので、なるべく1個買ったら1個捨てる方式で増やさないよう頑張りたいと思います。