しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

むしろ3匹とも…となりそうな心理テスト

ねこさん心理テストでは、人間関係においての自分のキャラがわかるそうです。

 

Q.仲良し3兄弟の外猫に里親が現れました。でも、里親が欲しいのは2匹だけ。あなたは3兄弟の1匹だったら、どうしますか?

1、じゃんけんで決める

2、自分はあきらめる

3、今回はあきらめて、3匹とももらってくれる人を待つ

f:id:arafokonashi:20190111103916j:plain

 

このテストでは組織内でのあなたのポジションが分かるそうです。

 

1、じゃんけんで決めるを選んだ人は『縁の下の力持ちタイプ』

あなたは組織内での縁の下の力持ち的な存在です。スタンドプレーは苦手なようなので目立つことはありませんが、堅実に自分のポジションをキープしそうです。

 

2、自分はあきらめるを選んだ人は『まとめ役タイプ』

あなたは組織内で頼りにされる存在です。包容力があり、人の意見を傾聴できるので人望もありそう。組織のまとめ役にはピッタリの人材です。

 

3、今回はあきらめて、3匹とももらってくれる人を待つを選んだ人は『孤高の人タイプ』

あなたは組織内では周囲から一目置かれる存在です。独特の人生観を持ち、考え方に一貫性があるので、それだけに組織の和を乱す存在にもなりがちです。

 

 

私は2のまとめ役タイプでした。

どうりで飲み会の幹事をすることが多いわけだ(*ノω・*)

猫の立場で考えると、3匹とも一緒に飼ってあげるのが一番なんでしょうね🐾