しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

猫パンチ炸裂な心理テスト

ねこさん心理テストでは、人間関係においての自分のキャラがわかるそうです。

 

Q.公園で猫にご飯をあげようとしたら、ひっかかれてしまいました。その原因は次のどれだと思いますか?

1、猫の機嫌が悪かったから

2、猫の苦手なエサをあげてしまったから

3、足を踏んづけてしまったから

f:id:arafokonashi:20190111105807j:plain

 

このテストでは人間関係であなたがストレスを抱える原因が分かるそうです。

 

1、猫の機嫌が悪かったからを選んだ人のストレスは『失言』

ストレスをためる原因は「失言」によるところが大きいようです。あなたは肝心なところで不用意な発言をしてしまうようです。それがトラブルの元になっているので、早くそれに気づかないと何度も同じ過ちを繰り返すかもしれません。

 

2、猫の苦手なエサをあげてしまったからを選んだ人のストレスは『気の回しすぎ』

ストレスをためる主な原因は「気の回しすぎ」によるものだと思われます。周りの人に気を遣いすぎて疲れてしまうようなので、人を気遣う前に自分をもっと気遣ってあげましょう。

 

3、足を踏んづけてしまったからを選んだ人のストレスは『頑張りすぎ』

ストレスをためる主な原因は「頑張りすぎ」によるものと思われます。あなたは責任感が強いせいか、自分の能力を超えて頑張りすぎてしまうので、もう少し手抜きを覚える必要がありそうです。

 

 

私は3の頑張りすぎでした。

そういえば、小さい頃から空回りして疲れてたかも( ´ー`)

頑張ってると良いことがありそうだと思ってしまうこの性格を、少し見つめ直さないといけないですねぇ。