しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

うしろ足の爪を引っ張って噛む2号くん

最近の2号くんは、やたらと後ろ足の爪を歯で引っ張っています(ΦωΦ)

 

プチンッ!プチンッ!とけっこうな音がするので、ちょっと心配になってきたのですが、ねこが爪を噛んだり引っ張ったりする理由を調べてみました。

 

①普段の毛づくろいとしてしている

う〜ん・・・確かに、くつろいでそうな時に噛んでいるような気がしますね🐾

 

②伸びているので気になっている

たまに踏まれると爪がたって痛いので、切ろうとするのですが超嫌がるので💢前足のみ切っています。。。


③ケガや化膿をしていたりして痛い、かゆい

見た感じどうもなってないし、触っても何もないようなのでコレではないような気がします😳


④何かしらストレスを感じている

これはそうかも知れません😓

 

遊びたい病なのか?と思うくらい遊んで欲しそうな2号くんなので、遊ぶ時間を増やさないといけないのかも💧

 

遊ぶのも10分程度なんですが、毎日4〜5回に増えるのはちょっと私もストレスになりそうなので、旦那さんにも協力してもらわないといけませんね。