しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

滑り止めマットと戦う2号くん

旅行前に慣れてもらおうと自動給餌器でのご飯になった1号くんと2号くんですが、1号くんは時間になったら声が出ることにまだ慣れれないようです💧


neko2.hatenadiary.jp

 

この自動給餌器のおかげで、朝早く起こされることは減ったのですが、ただ気まぐれなねこさんなので、出てきたご飯を食べなかったり、合間におやつをねだったりと、なかなか規則正しい生活にはなってくれません😅

 

2号くんはこの自動給餌器を揺らすとご飯がカラカラ〜と出てくることを知ってしまったらしく、気がついたら体当たりしたり、猫パンチをしています🐾

 

朝になると自動給餌器が不思議な方向へ向いているので、動かないように滑り止めのマットを敷いたのですが・・・

 

マットが気になったのか2号くんの暴挙が止まりません💦

マットを噛みちぎったり、噛んだまま持ち上げたり😱

 

f:id:arafokonashi:20190411113450j:plain


設置30分後にはマットの端は無残な姿に・・・

 

トイレの下に敷いているマットにはそんなことをしないので、マットの種類が悪かったのかな?と悩んでいます。

 

旅行から帰ってきたら、家の中がすごいことになっているかも知れない😓と真剣に考えているのに、旦那さんは「ま、良いんじゃない♪」とのんきなことを言っています。

 

旅行中、ねこさんたちが可愛い悪魔にならないよう願うばかりです🙏💦