しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

シーリングファンを怖がる2号くん

リビングにはシーリングファンがついているのですが、あまり使っていなかったのでリモコンが壊れていまいました。

 

去年の夏はとても暑かったので、シーリングファンを使って空気を循環すると少しは涼しく過ごせるかもということで、新しいリモコンをネットで購入しました。

 

f:id:arafokonashi:20190401145203j:plain

リモコンが届いてすぐに動くかどうか確認したら・・・

ファンが回り始めた瞬間、2号くんがダダダダダダッと部屋中をダッシュし始めたんです💦

 

何だ?どうした?とアタフタしていると、シューッとコタツの中に隠れてしまいました。

 

 

体調が悪い?何かの発作?と心配していると、どうもリビングの天井を気にしているようで、ご飯の時間になってもコタツから出てこなくなってしまいました。

 

もしかしてシーリングファンが嫌いなのかな?ということで、ファンの回転を止めてみたのですが、オドオド周りの様子をうかがいながら水を飲んだり、ご飯を食べたり💧

 

もう使わないようにしようと言ったのに、知らない間に旦那さんがファンを回していたようで、そのことに気づいた2号くんは、再びダダダダダダっと走り回ってコタツに戻って行きました・・・おい、旦那💢

 

それが夕方の出来事だったのですが、2号くんは夜中になるまでコタツから出てきませんでした😱

 

オヤツを出したり、大好きなネズミのオモチャを出していてもダメで、ずっとコタツのなかで小さく丸まって怯えていました((((;゚Д゚))))

 

 

朝になったら普通に元気いっぱいに暴れていましたが、これから暑くなるのにシーリングファンが使えないのも困ったなぁ・・・と。

 

同じように猫がシーリングファンを怖がるので、取り外したという人もいましたが、吹き抜けに取り付けられているので取り外すことは出来ないんですよね(-_-;)

 

しばらく様子をみて、ちょっとずつ動かして慣れさすか、このまま使わないでおくか、夏まで悩みは続きそうです🍉