しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

さりげなく・・・オナラしてる?

タツにいるとヒザの上に乗ってくる1号くんですが、何となく気になることがあるんです😢

 

ニャーっと甘えてくると、何だか臭いもしてくるんです・・・

でも、音がしないので確信が持てていないのですが、きっとオナラをしてしまったことを誤魔化すためのニャーなのでしょうね😽

 

昨日はあまりに臭かったので、ちょっと調べてみると📱

ねこさんは基本的にスカしっぺをするそうです💩

 

スカしっぺをしてスカした顔をしていたのね・・・1号くん😅

ご飯によっては臭いオナラが出るらしいのですが、ストレスなどでも臭くなるらしいです。

 

そういえば、ここのところ週1回は母が来ているので、人見知りの1号くんにはストレスになっていたのかもしれません。

どうにかしてあげたいけど、こればかりは難しいので、ちょっとずつ母に慣れてもらおうと思います🏠