しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

ヒモが好きなのは分かったけど気をつけて💦

ねこさん達はヒモが大好きなようで、プレゼントについてるリボンや、ブラインドのヒモを見つけては遊んでいます🎀

 

ただ、紙袋の持ち手部分も大好きなようで、ちょっと床に置いておいただけでも「わ〜い♪」とガサガサしはじめます💧

 

ストレス解消になればと思って少し放っておいたら、2号くんが歩くたびに紙袋もついていっているので

 

「んっ?」と思って見てみてた

 

f:id:arafokonashi:20190228110357j:plain

 

ヒモの部分に首をつっこんでしまって取れなくなってました(゚д゚)

2号くんが大変だ〜!と首からヒモを外そうとしたのですが

 

遊んでもらえてる✨と思ったみたいで、ウキウキしながら猫パンチをくりだしていました・・・

 

違うよ、2号くん・・・

 

と言いつつ、ヒモを外そうとするのですが、なぜか前足まで入れ込んで窮屈そうに遊んでいました(´・ω・`)

 

結局は紙袋からヒモを引きちぎって外したのですが、自分がいないときに紙袋で遊ぶのは怖すぎると思ったので

 

袋類はぜんぶ片付けることにしました(-_-;)

 

普段から物を片付けていればいいのでしょうが、何でも出しっぱなしにする人が居るので、これからはもっと口うるさく言っていこうと思います。