しん・ねこ日記

2にゃんとの日常生活を書いています。

1号くん、なぜこそに!?

何かあれば体をペロペロとなめることが多い1号くんですが、特にストレスがかかるとなめすぎて毛玉を作ってしまうようです。

 

人見知りの怖がりさんなので、外で車の音がしたり、話し声が聞こえたりしても固まってしまいます🌚

 

最近、ネットでの買い物が多かったので配達のトラックが頻繁に来ていたのですが、どうやらこのトラックのガチャンという音が苦手なようで💦

 

外から音が聞こえるたびにテレビの裏に隠れてみたり、テーブルの下に隠れてみたりと、落ち着かない日々を過ごされておりました🙀

 

 

で、限界がきてしまったのかご飯を食べてすぐに吐いてしまう回数が増えて…

吐きたい!逃げたい!が重なったのか、なぜそこに!?という場所に吐いてしまいました↓

 

う〜ん…掃除がしにくいぞ(;´д`)

ケージを解体してキレイにしたら良いのでしょうが、大掃除以外ではそこまでしたくないという横着者な私です🧹

 

まずはフードの粒をかき出して、そこから拭いて、と考えたながら使えるものを探したところ

 

ありました✨

 

 

コンビニでもらったであろうデザート用のスプーン!

これでフードをかき出して、スプレーをしてから先にキッチンペーパーを巻いて拭く🧽

 

思った以上にキレイにできたと思います。

てか、下に入り込んでいたホコリや汚れまで取れました😅

 

旦那さんが溜め込んでいたスプーンが役に立つとは…

次はお弁当についてきた割り箸も使ってみようと思います🥢